置物シリーズ

 「なくした置物」以下 7件のクエストが連続して発生。ジェニーが失われた記憶を取り戻そうとする。

1. なくした置き物

条件:キッチンでバレリーナの置物を探す
報酬:リンゴ 新しいキッチンパズルピース 経験値10 銅のトークン20
#hr 
ジェニー・ウォリス
 プレイヤー、銅製のバレリーナの置物を見た事はないかしら? どこかに置き忘れてしまって、見つからないの。キッチンのどこかにあるはず。お願い、探してもらえないかしら?

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 まあ、どうもありがとう! 私にとって大事なものなの。私は子どもの頃、同じものを持っていたと思うの。このパズルピースを報酬として受け取ってほしい。



2. 姿を消した詩人

条件:リビング(影モード)で詩人の置物を探す
報酬:新しいキッチンのパズルピース 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 プレイヤー、聞きたいんだけど…ほかの置物は見たことある? 同じコレクションに、詩人の置物があるはず。そう! 暖炉の上にあったわ。昔だけど…。でも少し前にジムがその置物を持っているのを見たわ。ジムはリビングでけが人を手当てしてると思うの。プレイヤー、ジムに頼んで置物を手に入れてきてくれないかしら?

(影モードのリビングに入ると)

N
 リビングに入ると、言い争っている二人の若い男がいました。

ジャック・ファイアウッド
 僕は誰の助けも要らないよ。自分でできるさ。

ジム・ファイアウッド
 分かるが傷の周りをぼろでくるんだだけじゃ、敗血症になるぞ。

ジャック・ファイアウッド
 ジム、そんな忠告は必要ない。僕はもう部屋に戻る。あんたのところに来たのはとんだ間違いだった。

N
 そう言って、怪我した男はソファから立ち上がり、部屋を出ていった。白いシャツの男は再び読書に戻った。どうやら、彼が医者のジムのようだが、離しをするのは課題を終えてからの方が良さそうだ。

# ジムとジャックの初登場はここ。このクエストの後にジム「医療品を補充」が出る。3/26

(探索成功後のイベント)

ジム・ファイアウッド
 私に話があるようですね。私はジム、医者です。必要でしたら遠慮せず私に相談してください。あなたはプレーヤーですね。ジェニーからあなたのことを聞いています。
 ジェニーが音楽家の置物が必要だと? 確かに私は置物を持っています。どうぞ。私には必要ありませんから。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 そうよ、これよ。想像していた通りの置物だわ。前にこれらの置物をすべて見たはずだけど…。ごめんなさい、話してなかったけど、私は部分的記憶喪失なの。車にはねられたのが原因で、13歳までの記憶がないのよ。

 

3. 1つ目の謎

# 人形遣いの「ジェニーへのメモ」完了後に発生
条件:開かれた部屋で子どもの謎の置物を探す
報酬:りんご 新しいキッチンパズルピース 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 見て! 人形遣いが私にメモを残しているわ。
 「色取り豊かな姉妹
 水がないと悲しむ。
 姉は細くて、背が高い。
 彼はこっそり水運び。
 姉妹と一緒に
 家と煙を描く」
 子どものなぞなぞみたいね。いくつかのアイテムの名前が、その中に隠れているんじゃないかしら…。別の置き物かしら? 見つけるのを手伝ってもらえないかしら。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 やっぱり芸術家だわ! ほら、彼は暖炉の上に立っているはずです。私はこの置物をのり付けしたことを覚えています…
 見て! 置物にのりの跡があるわ。どうしてこんな記憶はあるのかしら? もしかして私はここにずっといたのかしら?
 ともかく残りの置物をみつけましょう。



4. 音楽家を探す

条件:リビング(影モード)で「音楽家」の置物 を探す
報酬:新しいキッチンのパズルピース 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 バレリーナ、詩人、芸術家の置物を見つけましたが、他にも置物があったはずです。いずれも創造性を発揮するプロの像。残りは俳優か作家かしら? いえ、違います。探すのに。記憶が定かじゃないと。
 …そう、音楽家です! リビングで影の状態の時に探してみるのがいいような気がするわ。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 見つかりましたか?
 良かった。音楽家はこの暖炉の上に立っているべきです。一番右側の置物で、音楽家は演奏しているかのように、彼らのほうを向いていました。
 誰かが…バイオリンを演奏するときにちょうどこんな風に立っていたような…
 ああ、何だか頭が痛い…



5. 恋人を探す

条件:開かれた部屋で恋人の置物を探す
報酬:時計1 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 他の置物があるはずです。たしか恋人たちの置物が…
 いいえ、リビングの暖炉の上に立っていたことは間違いありません。バレリーナと芸術家の間にたっていました。
 でも、それがどこにあるのかわかりません。そう、それはずっと前でした…
 ああ、頭が痛くなります。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 そうですね。私も誰かに恋をしたことがあります。初恋は…
 ありがとう、プレイヤーさん。私はいろんなことを思い出すことができました。
 さあ、この時計をあげます。役に立つでしょう。



6. のり、はけとスタンド

条件:のり3 はけ2 スタンド1を探す
報酬:りんご 新しいキッチンパズルピース 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 私たちは全部見つけることができましたが、それらすべての置物は、元々スタンドの上にありました。
 スタンドとは置物用に切り出された小さな板のことです。のり付けをしましょう。はけとのりはキッチンに、スタンドはリビングにあります。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 必要な物がすべて揃いましたね。
 あの時も、置物はスタンドからしょっちゅうはがれていました。なぜだか分かりません。

 

7. まとめる

条件:コレクションの「置物」を完成させる。
報酬:新しいキッチンパズルピース3 経験値15 銅のトークン30

ジェニー・ウォリス
 置物を全部まとめてスタンドにのり付けしてから、棚の上の前に置いてあった場所に置きます。
 そうすれば、私はなにか大事なことを思いだせる気がします。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 これで全部完成しました。置物は家族のようにみんな一緒にあつまっています。お母さん、お父さん、子供たちと愛…
 私がまだ子どもで、屋敷に住んでいた頃ですが、私は彼らのことを知っていました。でも事故のあと、誰も彼らについて何も教えてくれませんでした。彼らはどこかに行ってしまったのかしら?ああ!なんで何かを思い出そうとすると、頭が痛くなるの!?
 プレイヤーさん、私はパズルピースをまだいくつか持っています。受け取ってください。すべてを思い出すまで私はこの部屋を出ないから、私には何の役にも立ちません。

# この後ジェニークエが同時に2件発生する。横柄なネズミ、 ジャックを探す

  • 最終更新:2015-04-09 09:51:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード