電池切れ


 ジャックの腕時計を修理するために、兄のジムからバッテリー(電池)をもらうエピソード。リビングでジムとストーリー的に重要な会話があるが、バッテリーをフレンドからもらってしまうと、ジムの台詞を目にすることなく先に進んでしまう。あらかじめ持っていても、とりあえずリビングの探索はしたほうがいい。

3. 電池切れ

条件:リビングでジムにバッテリーを頼む
報酬:新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジャック・ファイアウッド
 プレイヤー、どうやら時計の故障の原因が分かったよ。驚くほど簡単なことだった。そう、電池切れ。でもこの屋敷では、簡単に店に行って電池を買えるわけじゃない。電池を持っている人間は知っているけど、電池を頼むわけにはいかない。持っているのはジムだからね。僕たちは、まあ…ちょっと対立してるんだ。助けてくれないか? でも、僕が頼んだとは絶対ジムに言わないでほしい。

リビングに入ると

N
 部屋にジムがいるのが見える。ジムと2人だけで話しをしたいのなら、ドアを閉じ、課題をクリアしなければならない。

リビングをクリアすると

ジム・ファイアウッド
 電池が必要なんですよね?
 別にいいのですが、あなたはジャックに頼まれて来たようですね。
 彼の時計の電池が弱っているのですね?分かりました。彼は父を忘れることができません。時計が動いている限り、彼はまだどこかで父が生きていると信じています。
 さあ、これを彼にあげてください。しかし、私が全て知っているっていうことを彼に言わないでください。そのほうが平和に解決するでしょう。

# リニューアル後、このメッセージが表示されないようだ。バグ?


クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 手に入れたんだね! ありがとう、これで大丈夫だ。もちろん、ジムは僕が頼んだって感づくだろうね…それは仕方ない。まあ、父さんが僕にこの時計をあげたことは気に入らなくても、ジムもこの時計が動きつづけることを望んでいるんだ。

# ジャックのクエストはここで中断。ジェニーの「医者が必要」が発生。

次>>なし

#他のクエストの進行状況により以下が発生する場合も

  • 最終更新:2015-11-04 22:10:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード