エスリン?…


エスリン?…

条件:命の木をリビング幽霊モードでみつける。
報酬:経験値60 銅のトークン80

ウィレム(戦士)
 フィリダの家で最後のお守りを受けとった。
 一番の生徒の小さな手には命の木が…エスリン?

リビングでアイテムを発見すると

エスリン(フィリダ)
 記憶が目覚め、戦士は私のことを思い出す。お守りをあげ、彼が死ぬまでそばにいて、体から放れた。…取ってプレイヤー,,もう一度私の人生を譲る。

(英語版) His memory has awakened, my warrior remembers me. I gave him the amulet, it stayed with him till death, and then it was returned to me, removed from his body... Take it, Feather, , I once again give my life away.
(翻訳案)彼の記憶がよみがえった。私の戦士は私のことを思い出した。私は彼にお守りをあげた。それは彼が死ぬまで彼と共にあったものだ。彼が死んだ時、お守りは私のところに戻ってきた… これを受けとって、フェザー、彼のところになければ意味のないものだから。

# my life away は自分の人生から遠ざけるという意味かなあと思うので、自分の手にあっても仕方がない、彼のところになきゃだめなもの、と解釈してみた。

クエスト完了

ウィレム
 木が私を強くしてくれると彼女がい言っていたのを覚えている。枝は月に触り、幹は地面に  根は丘まで伸びる。3つの世界はこの木でまとまっている。

# い言っていた…まま。
# どうも良くわからないクエストだ。戦士にお守りを渡したのはエスリンで、その時エスリンは生徒で、小さな手をしてる(子供)。エスリンと戦士はどんな関係なんだろう。なぜわざわざエスリンを「生徒」と表現するのか。完了時メッセージは、エスリンがくれたお守りが命の木をデザインしたものだったからだろう。
# 2019年追記、フィリダというのはケルトの世界で吟遊詩人のような職業の事らしい。つまりフィリダの家は吟遊詩人の養成学校で、エスリンはそこの生徒だったのだろう。



  • 最終更新:2019-02-23 09:41:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード