ジェニーとジャック

 ジェニーがジャックのことを何かと心がけていることがわかるエピソード。

 ジェニークエの「まとめる」完了後にジェニーのネズミシリーズと一緒に発生したが、もしかすると地下室解放(プレイヤーLv5)と人形遣いの「ネズミ」が発生フラグかもしれない。

1.ジャックを探す

条件:リビング(影モード)を探索する
報酬:りんご1 新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジェニー・ウォリス
 ジャックを見かけなかった? ジャックが前にキッチンに来てから、だいぶ時間がたってるわ。お腹が空いてるはずよ! プレイヤー、彼を見かけたらキッチンに来るよう伝えてほしいの。 ジャックは影モードのリビングに入ろうとしてたようだったわ。

影モードのリビングに入ると

N
 部屋に入ると、ジャックがいた。彼はドアを閉めて、今まさに過大に挑もうとしているようだ。まずジャックを助け、その後で話しをしよう…

影モードのリビングの探索に成功すると

ジャック・ファイアウッド
 手伝ってくれて、ありがとう。君と一緒に課題に挑むと簡単にクリアできるよ。どうかした?
 キッチンに行かなきゃダメだって? 分かったよ。ジェニーがまた僕に食事をとらせようとして…
 いや、やっぱり今はだめだ。今は忙しいから後で食べると彼女に言ってもらえるかな。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 まるでやんちゃな男の子のよう。地下組織で忙しくて、自分のことを構っている暇がないのね。
 地下組織はジャックが率いる血気盛んな若者の組織よ。私は彼らが何をしているかは知らない。ジャックは何も語らないけど、ほとんどの時間を彼らと一緒にすごしてるわ。

2. ジャックのランチ

条件:家のどこかでジャックを探す
報酬:新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジェニー・ウォリス
 ジャックはまだキッチンに来ない。でも、ずっとこんなことを続けられるはずがない。いずれ彼はやせこけて、骨と皮だけになるわ。
 プレイヤー、彼のためにランチを作ったの。頼むから届けてほしい。

ジャックを発見する(地下室)

ジャック・ファイアウッド
 ああ、君か。地下室にランチを持ってきてくれたの? 僕は課題をクリアしないといけないので、その後で話をしよう。

地下室探索成功

ジャック・ファイアウッド
 そうだよ。ジェニーは僕を放っておくことができないんだ。でも確かに、僕は昨日から何も食べていない…。そうだな。彼女にありがとうと伝えておいてくれよ。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 良かった。これでだいぶ気が楽になったわ。男の子って、なんでこうなのかしら。目を離すわけにはいかないわね。
 誰か…私が見つけたとき、彼は長い間遊んでたのでお腹がぺこぺこだった。でも邪魔されるのを嫌がった…。それから、私たちは…ああ、ひどく頭が痛い。家の中を歩いていると、ふと色々な記憶が蘇るわ。

# クリアすると、ジェニーの蝶を探すとジャックの時計修理が発生する。

認証パスワード