ジョンの日記を集める


1. ジョンの日記

条件:ジョンの日記を3ページ集める
報酬:経験値25 銅のトークン45 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 過去を解き明かす新たな鍵がある。アリスはジョンと呼ばれてる人の日記のページをみつけた。紙の状態は悪く、読み取れる情報は少ない。なので他のページを見つけられたら、とても役に立つ。

クエスト完了

#だいたいここまで来るのに自然に集まっている
ジム・ファイアウッド
 ページを3枚見つけた。素晴らしい! 何と書いてあるのか見てみよう。「僕達は巨大な図書室を持っているんだ」。うーん、この屋敷にも大きな図書館がある。この広さの屋敷なら珍しいことではないが、それでも…。「お母さんは女優で、街で気付かれるくらい有名なんだ」。この屋敷の中には、古い映画のフィルムやポスターがたくさんある。そして我々はすでに2つの共通点を見つけた…。


2. ジョンの日記:類似点

条件:ジョンの日記を7ページ集める
報酬:経験値30 銅のトークン50 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 プレイヤー、慌てて結論したくはないが、日記の著者はここに住んでいた可能性がある。何か悲劇と関係あるのかもしれない。他のページを見つけたら、持ってきてくれないか、

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 さらに4ページ集めた、素晴らしい。弟の話があり、家族との関係も書かれている。だが、ヒントになりそうな情報はない…。音楽のレッスンか。それは興味深い。リビング出バイオリンと楽譜を見かけたことがある。あと、ナンは乳母に違いない。確か、ジェニーが飼いならしたネズミにその名前をつけていたね。


3. ジョンの日記:単なる偶然?

条件:ジョンの日記を11ページ集める
報酬:経験値35 銅のトークン55 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 この日記は興味深いが、この館との関連性を示す明確な証拠はない。人形遣いは遊び好きだ。この館に捕らわれている人間は沢山居るので、日記は誰か別の者が書いたのかもしれない。とはいえ、さらに探しつづける必要がある。

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 新たなページ、ありがとう、プレイヤー。読んでみよう…。学校、暮らすの新しい女の子、「ジェニー」、略して「ジェーン」。よくある名前だが、単なる偶然とは信じがたい。我々は折りを見て、ジェニーにこの日記を見せるべきだろう…。


4.ジョンの日記ジェニー

条件:いずれかの開かれた部屋でジェニーを見つける
報酬:経験値40 銅のトークン60 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 ジェニーはこの日記を見るべきです。医者として、そのようなリスクを取る権利はありませんが、彼女は永遠に過去から逃げ続けることはできません。それは不可能です。思い出が彼女を取り囲んでいます。それを受け入れて整理しなくてはいけません。ジェニーを見つけましょう。

(日記をみつけると)#子ども部屋だったはず

ジム・ファイアウッド
 こんにちは。日記の数ページを見つけました。あなたの過去に何か関係があるかもしれません。見てみますか?

ジェニー・ウォリス
 ええ、もちろん。私が自分の子ども時代を拒否することができると思いますか?

ジム・ファイアウッド
 ジェニー、思い出したくない何かを思い出すかもしれません。日記は私が持っています。あなたが欲しいときには、いつでもそれらを持っていって構いません…

ジェニー・ウォリス
 さて。私を心配してくれるのなら。私からそんなに離れないでいてください。精神安定のお茶は持っていますが、でも、私はこの記録を読みたいのです。

# タンのカゴの中の鳥と同時にクリアすると、ここにタンのセリフAが混ざる(バグ)

ジェニー・ウォリス
 はい、これは彼の日記です。私はここに書かれていることは全部覚えています。学校近くの木、ジャングルブックの人形、切手。赤と青の切手で、飛行機が逆さまに印刷されている…そして、ジョンがどんなふうに悪い子のふりをしていたか。私は彼の顔を思い出しました。私ははっきり思い出しました。プレイヤーさん、ジム、ありがとうございます!

#タンのセリフBがまざる(バグ)

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 幸いなことに、すべてがうまくいきました。ジェニーが日記の数行と、時には数ページをどんなふうに飛ばしたか、気がつきましたか?彼女はそれらを見なかったかのように、飛ばしました。それは不愉快な思い出と、隠された事に対する防御でしょう。

5. ジョンの日記:つながり

条件:ジョンの日記を16ページ集める
報酬:経験値45 銅のトークン60 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 我々はこの日記と館のつながりを確信した。しかし、何か見落としているかもしれないので、前のページを読み直したほうがいいだろう。これは非常に重要な物だと分かったので、ぜにさらに探しつづけてほしい。

# ぜにさらに、ママ。是非さらにだろう。

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 新しいページを見つけた? 結構。蝶か。ああ、確かに見た。この種の行動からおおよその年齢と人柄が分かる。10代、13〜16歳、どちらかというとおとなしいほうで、妥当な行動に関する強い道徳観念を持っている。ショーが終わると、兄弟ゲンカすることなく、すぐに家に帰っていた。ゴーストの話は…うーん。プレイヤー、何か分かる? 人形遣いは別の結末を書いたと思いたいのだが。


6. ジョンの日記著者の正体

条件:ジョンの日記を21ページ集める
報酬:経験値45 銅のトークン65 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 日記は、著者の生活上の出来事だけでなく、著者自身の情報も提供しています…最後のページにはいくつかの疑念を覚えます。私はそれが大変心配です。なぜ人形遣いはこれをここに置いていったのでしょう?廊下で、ゴーストが…それはほとんど見えませんが、私たちはそれを熟考する必要があります。そのため新しい日記のページが必要です。

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 さらに多くのページを見つけましたか?素晴らしい。ジョンが犯罪の話をどうやってひっくり返したかに注目してください。彼は子どもの頃のおとぎ話のようにそれを書き直しました。孤独で誤解された人間への同情は10代の頃には良くあることです。同じように感じているためです。覚えていてください。彼は学校から急いで帰って物を書き始めました。暗がりでうずくまって自分が全世界から責められているように感じていました。彼は幼年期の出来事をいくつか覚えています。記録の調子が変化しています。いわば、彼は自分自身をなぐさめているようです。


7. ジョンの日記答えは近くに

条件:ジョンの日記を26ページ集める
報酬:経験値50 銅のトークン70 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 あなたは、ネズミへの看護師の態度に気づきましたか?「家の中のネズミは問題の半分に過ぎません。本当の問題はネズミが去った説きに起こります」面白いですね?まさにその通りです。新しいページを探してみましょう。答えは近くであるようです。
#近くである ママ

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 今、出来事の正確な時間関係がわかりました。ジェニーは13歳のときに事故にあいました。ジョンもほぼ同じ年ごろだったと思います。そして彼がこの日記を書いたのは約10年前す。他に何か…そう、実に不運続きですね。ティーンエイジャーを追い込むなんて、みんな狂っていたのでしょうか?気分がゆれるのは正常です。彼らは一度出した結論は変えません。彼の反応を見てください。母親に対する彼の態度…しかしながら、これはその年頃には普通のことです。


8. ジョンの日記悲劇

条件:ジョンの日記を34ページ集める
報酬:経験値60 銅のトークン75 #フォロワー評価 +1

ジム・ファイアウッド
 さて、日記に新しいことは何もありませんでした。しかし、捜索は続ける必要があります。ジョンの肖像画へのさらなる打撃も興味を引きます。私たちは家の中で殺人事件があったことを忘れてはなりません。

クエスト完了

ジム・ファイアウッド
 さて…ついに悲劇についてです。それは私が思った以上に恐ろしいことでした、最後のページは…なんということだ、彼を「正常」と主張したやぶ医者は誰なんだ?それはひどいショックです!彼らは一体どんな人なのか、この日記は彼の無実を証明しています!同じ銃…偶然?わかりません。最後の言葉は、心の一般的な状態を…いいえ、それは不可能は。人形遣い!なぜこの日記を私たちに残したのですか?それに彼が答えるとは思いませんが、それでも私は真摯に彼と話をする必要があります。すみません、プレイヤーさん。

# ジョンの日記クエはここで中断


次>>なし

  • 最終更新:2015-04-08 13:23:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード