フォロワーと地下組織のはじまり


1. 昔の話 # 地下組織・フォロワーのa-2,b-2の両方をクリアすることで起動

条件:キッチン(ナイト)を探索する
報酬:経験値20 銅のトークン40

ジェニー・ウォリス
 地下組織から勧誘されたの? フォロワー達からも? ああ、あなたはここに来たばかりなので、フェアウッド兄弟のことをほとんど知らないのよね。彼らのことを話してもいいのだけど、誰にも話を聞かれないようにしないと。夜、キッチンに来てもらえるかしら?

# 「フェアウッド」原文のママ

(ナイトのキッチンをクリアすると)

ジェニー・ウォリス
 ジムは私と一緒に最初にこの屋敷に入った。彼は人形遣いを恐れず、カメラに向かって話しながら、ずっと何かを探していた。その後、弟に招待状を送った。
 ええ、彼がジャックを罠に誘い込んだように見えるわ。でも、ジャックを傷つけるつもりはなかったはず。ジムは理解してくれる人を求めていた。しかしジャックは短気で、兄らしい振る舞いはせず、ただ怒りをつのらせた。彼らはその後何回か話しをしようとしたけど、お互い相手の話に耳を傾けることはなかった。そして今はお互いに会話もしなくなった。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 今はこのへんで話を止めておくわ。今話したことが役に立つことを願ってる。

# 完了後すぐには次のクエストが発生しない。フォロワークエ・地下組織クエの両方をある程度すすめたところで次へ

2. 理解を深める

#地下組織とフォロワーのクエストをある程度すすめると発生
条件:キッチンをナイトで探索
報酬:新しいリビングパズルピース1 経験値20 銅のトークン40

ジェニー・ウォリス
 両陣営のために働き始めたの? 詳しく話を聞かせてもらってもいいかしら? 地下組織とフォロワー達は何をしているの? 私はあの兄弟のことは色々知っているけれど、彼らのグループについてはほとんど何も知らない。もう一度、キッチンの課題をクリアしてもらった後、ひそかに話をしましょう。

(ナイトのキッチンに入る)

N
 課題をクリアしながら、両グループについてジェニーに話した。

(ナイトのキッチンをクリアする)

ジェニー・ウォリス
 ジムは人形遣いのやり方に従っているのかしら? それは奇妙だわ。だって、スローガンを思いついたのはジムではなく、アリスなのよ。彼はただ助け合って一緒に様々な取り組みをする組織として、フォロワーを起ち上げたのよ。
 そしてジャック。ええ、彼がここに来る前まで地下組織はなかった。ああ、彼が何か愚かなことをしないように願ってるわ。危険を恐れず全力で取り組み、地下組織の他のメンバーと同様、いつもケガしてるけど、彼らは本気で自分たちの勝利を信じている。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 興味深い話をありがとう。私があなたに話したことも、役にたったら嬉しいわ。


  • 最終更新:2015-04-09 09:55:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード