プレミアクエスト(有料)

 このゲームには、無料で受けられる基本のクエスト以外に、金のトークンで購入するプレミアクエストが存在する。購入方法は以下のとおり。
vipクエスト1.jpg
▲ストア画面の左上、VIPという小さなボタンをクリックする(画像はクリックで大きくなります)。


vipクエスト2.jpg
▲リニューアル前のキャプチャ画像

 現在受けられるのは、人形遣いの「自由への鍵」とジェニーの「親切なケア」のみ。 #2015年10月29日のリニューアルでジムの「カラスの翼の下」とジャックの「ネズミの助け」が買えるようになった。

 それぞれに1週間有効のコースと、1ヶ月有効のコースがある。

 これらを購入すると、部屋探索の経験値やアイテム入手率、ライフ回復速度などが上がり、5つほど特別なクエストを受けられる。クエストの内容は物語の核心に迫るようなものではなく補助的なエピソードのようだ。クリアすると回復アイテムなど、それなりに良いものが手に入る。

 有料クエストにつき、詳細な内容は差し控えるが、以下はその概要である。


人形遣い:自由への鍵

人形遣いVIPクエ.jpg
▲リニューアル前のキャプチャ画像

血と引き換えの自由

 どこそこ部屋のすべての罠にはまる、○秒以内でクリアする、ナイトモードでクリアする…などなど、人形遣いおなじみのテストが盛りだくさん。とはいえ、クロノメーターやブレスレットなどのアイテムを使えば簡単に解けるものばかりだ。5番目クリアで大型救命キットがもらえる。

 1. 苦痛のテスト
 2. 恐怖のテスト
 3. 暗闇のテスト
 4. 絶望のテスト
 5. 報酬

???

 Yahoo!モバゲー版では実装されておらず、購入できない。

???

 Yahoo!モバゲー版では実装されておらず、購入できない。



ジェニー:親切なケア

 「親切なケア」の下に、さらに3つのクエスト群があり、それぞれに5つほどクエストがあるらしいが、実装されているのは「多くの人に食べ物を」のみ。

vipクエスト3.jpg
▲リニューアル前のキャプチャ画像

多くの人に食べ物を

 館では、人形遣いがジムを通じて食べ物を提供しているが(これは無料で受けられるクエストで説明されている)、その量は決して満足できるものではなく、ジェニーは常に苦労しているようだ。ジェニーの依頼でプレイヤーが食べ物を探す。ひとつクリアするごとにコレクションアイテムが手に入り、最後に合成するとサラダ(回復アイテム)が2個手に入る。 

 1. パンくず
 2. 人参カツレツ
 3. 樽をゴシゴシこする #「打つ手がない」とか「残り物を使う」という意味の慣用句
 4. 食べ物のテスト
 5. 食べ物のテスト(4と同名で、内容は別)




???(実装されていません)

 本来ならば「多くの人に食べ物を」をクリアすることで受けられるらしいが、Yahoo!モバゲー版では実装されていない。

???(実装されていません)

 これも実装されていない。




 ここから下は10/29リニューアル後に追加されたものだが、バグったり直ったり、またバグったりしており、16年2月現在バグっていて、購入してもクエストが発生しない(経験値アップ等のVIP効果はついている)。修正のめどがたたないようで、2月4日に運営から正式に「買わないように」というお知らせがあった。

 また、繰り返し問い合わせることで金のトークンを返還してもらえたという報告も、公式掲示板にあがっている。過去にジムとジャックのプレミアクエストを購入して、クエストがついていなかった人は運営に問い合わせしたほうが良い。もし「VIP効果はついているはず」などと返事があった場合は、クエスト自体を見たいこと、クエストの完了報酬も欲しいことなどを伝えて粘ってほしい。

 とにかくバグが多いゲームだが、金のトークンで買うサービスがバグっているのは異常すぎる事態なので、決してあきらめずに問い合わせを続けてほしい。

ジム:カラスの翼の下

 15年10月29日に追加されましたが、追加直後はクエストがついていなかったようです(経験値アップ等のVIP効果はついている)。
 数日後に不具合は解消しましたが、12月中旬以降のメンテ後に、またクエストがついてこない状態になってるという報告が掲示板にありました。
 2016年1月17日、シーズン1途中のアカウントで購入してみましたが、クエストがついていませんでした(VIP効果はついている)。不具合継続中注意。

新しいプレミアクエストs.jpg

皆への薬

 人形遣いが特別な金庫をくれる。開けるにはいくつかの謎を解く必要があるらしい。ジムはすべての謎を解けるのか?!そして金庫の中身は…??

 1. アスクレピオスの金庫室
 2. 451度
 3. 2つ目のセキュリティー
 4. 苦痛
 5. 生体認証
 6. 万能薬

未解決の問題

実装されていません

???

実装されていません



ジャック:ネズミの助け

 15年10月29日に追加されましたが、追加直後はクエストがついていなかったようです(経験値アップ等のVIP効果はついている)。
 数日後に不具合は解消しましたが、12月中旬以降のメンテ後に、またクエストがついてこない状態になってるという報告が掲示板にありました。
 2016年2月5日、シーズン1途中のアカウントでジャックのクエストを購入してみましたが、クエストがついていませんでした(VIP効果はついている)。買わないように注意。

スクリーンショット 0027-11-15 17.30.37.jpg
 ジャックがネズミのナンを使って屋敷内の盗聴器について調べるエピソード。さまざまな部屋をナイトモードや隠し場所モードでクリアするように言われる。時には40秒以内など時間制限もある。時計を用意しておこう。クロノメーターならばもっと楽になる。

ラット探索

 1. ネズミさがし
 2. 洪水
 3. ネズミのエネルギー
 4. ネズミの鳴き声
 5. 活気のないネズミ
 6. 生まれ変わったネズミ

不可抗力

実装されていません

???

実装されていません

  • 最終更新:2016-07-18 17:38:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード