リビングでのサプライズ

 人形遣い最初のクエスト。「金庫」というボーナスアイテム的なものの存在を知らせるだけのクエストで、通常ならばリビングを探索するだけでクリアできる。このクエストを解かないと人形遣いの次のクエストが発生せず、フォロワーと地下組織を選択するクエストも発生しない。

 2015年1月中旬以降、リビングで金庫がロックされたまま手に入らない不具合が発生している。そのため、1月中旬以降にゲームを始めた人は、序盤でクエストが出なくなっている。

1. リビングでのサプライズ

条件:リビングで未知のアイテムを探す
報酬:閉じられた金庫 経験値:25 銅のトークン:50

人形遣い
 お前の最終目的は解放だ。しかし、最善を尽くさなければ自由は得られない。どれだけ努力を続けられるか見てみようではないか。リビングで何か興味深いものがお前を待っている。

リビングに入るとイベント発生

N
 テーブルの下に小さな金属の箱があります。鍵がなく、取っ手もなく、20時間に設定されている電子タイマーが付いています。箱を拾うとタイマーが動作します。

クエスト完了

人形遣い
 心配しなくてもいい。これは爆発物ではない、ただの金庫だ。中に面白い物が入っているが、24時間経たないと開かない。また明日、その中身が何なのか確認してみるがいい。

認証パスワード