人形遣い「ネズミ」

プレイヤーLv5で地下室が解放される<<前

 地下室解放後に発生する。このクエストが、ジェニーの「ネズミ狩り」の発生フラグかもしれない。

4. ネズミ

条件:地下室を探索する
報酬:パックジュース 新しいキッチンパズルピース 経験値:15 銅のトークン:20

人形遣い
 新しい部屋の鍵を開けたぞ。地下室だ。
 地下室にはネズミがたくさにるが、怖がらなくても良い。ほとんどのネズミは無害だ。中には愉快なネズミもいる。特に二本足で歩き、あそぼうとするネズミがな…
 両タイプのネズミを見ることになるだろう。

地下室に入ると

N
 地下室に続く、重い扉を開けると、ネズミがいました。ネズミは階段の上にうずくまっていましたが、あなたをちらりと見て、闇の中に消えていきました。
 階段を降りると、若い男に会いました。その男は木箱に座って何かの機械をいじっていました。あなたの足音で男は振り向きました。

ジャック・ファイア
 やあ!僕はジャック。プレイヤーさんだね?君のことは聞いているよ。
 この地下室は僕の縄張りだけど、作業の邪魔をしない限り、テストを受けてもらって構わないよ。この部屋だけど、周りを掘ると面白いものがたくさん見つかるんだ。

クエスト完了

人形遣い
 ネズミは沈みかけた船からいなくなる。だから、ネズミがいる限りここは大丈夫だ。
 ネズミは時々問題を起こすが。追い払わないでくれ。私は噛みつこうとするネズミには触りさえしない。
 ネズミは見ていて面白い…

# クリアすると人形遣いのクエは中断し、ジャック・ファイアウッドの「縫製の練習」が始まる。
# 次の人形遣いクエはレベル7で発生。

認証パスワード