人形遣いの謎


8. 人形遣いの謎

条件:リビングで人形遣いと話す
報酬:経験値100 銅のトークン150 #フォロワー評価 +3

ジム・ファイアウッド
 プレイヤーさん、合いました!見てごらんなさい、すべてが鮮明になりました!リビングに行きましょう。ジャックが言うように、人形遣いの頭の中を掘り進むのです。

リビングをクリア

ジム・ファイアウッド
 こんにちは、人形遣い。あなたが私をつけて来ると思っていました。あなたは私が何を話そうとしているか、知っていますね。

人形遣い
 またお話ですか、ジム?きみのたとえ話には、うんざりです。

ジム・ファイアウッド
 最後のお話です。昔、少年が住んでいました。彼は優しくて賢かった。彼は弟と仲良しでした。彼の両親はとても彼を愛していて、彼も両親を愛していました…特に母親を。

人形遣い
 彼女は美しくて、やさしい。あなたはもうそう言いました。

ジム・ファイアウッド
 よく聞いてください。お願いします。少年は居心地の良い家に住んで、面白い本を読んでいました。彼には、人形劇の好きなガールフレンドがいました。ジョンは彼女が大好きで、人形を操作することを覚えました。

人形遣い
 ああ、彼は素晴らしい操り手になりました。残念なことに、その頃、ジョンはすべての操り人形を一度に操作することができませんでした…

ジム・ファイアウッド
 しかし、いろいろな災害が続けて起こるようになりました。少女は自動車事故で負傷し、すぐには回復しませんでした。彼女が戻ってきたときは、彼女は彼を覚えていませんでしたし、誰も彼女に話しませんでした…
 彼は弟を怒らせてしまい、謝ることもできませんでした。その後いつからか、彼が二人の兄弟に会うと、兄弟がお互いに大事であることを理解できるように最善を尽くしたのは、そんな理由からです。

人形遣い
 人々は自分が持っているものの値打ちを知りません。理解することもありません、気がついたときにはもう遅いと…

ジム・ファイアウッド
 しかし、それはまだ後のことです。そして当時、その少年は小さな町で恐怖の的になりました。彼は自分の父と弟を殺害し、母親を攻撃したと非難されました。彼は彼らを助けたかったのです。彼はただ間違った場所に、間違った時間に現れてしまっただけなのです。銃を持って…

人形遣い
 いや、止めてください。全てを知られたくない!

ジム・ファイアウッド
 彼は刑務所に送られましたが、その間の彼の最大の望みは、母親のところに戻って自由になることでした。自由は最も貴重なものですから・・・・

N
 まばゆい光線であなたは目がくらみ、リビングへの扉が突き破られて強烈な衝撃があり、音は後ろから来ました。あなたの耳はその音のために聞こえなくなりました。床に横たわっていることはわかりました。でも、立ち上がれません。なんとか首を回してジャックを見ました。彼は血だらけで後ろに倒れていました。ジムはジャックの上に覆いかぶさっています。気を失う前に見えたものは、床を白い霧が流れているところでした…


# ここでまばゆい光線と衝撃があるのは、地下組織側のクエストでジャックが爆弾を使うから。>自由か死か いちおうネタバレ注意。

クエスト完了

 見て!もう一つ!
 新たな被害者が増えます。
 死が目覚め、命に忍びより…
 一緒に来てください、プレイヤーさん!

解説
 気を失いました。
 経験値100とトークン150を獲得しました。
 フォロワー達の間での評価が3増加しました。
 続く!
 物語はゲームの次の追加コンテンツへ続きます。
 ジャックに何があったのでしょうか?人形遣いはジムと会話して変わるのでしょうか?誰がジョンの家族を殺したのでしょうか?自由になれるのでしょうか?
 屋敷には多くの謎があり、新たなキャラクターがあなたに会うことを楽しみにしています。

次>>シーズン2:光への道


# ここでシーズン1のクエストはすべて終わる
# 続くクエストはなく「新しいクエストはありません」になる。←現在はすぐにシーズン2が始まる。
# 「ジョンの日記」と「人形遣いの日記」は42/42 プレイヤーの日記は61/185に。
# クエストの数は252に(地下組織より2件多い)。これ以上になる場合はハロウィン等のイベントをやっているか、プレミアクエスト(チェーンクエスト、VIPクエスト)を購入しているから。 シーズン2の追加にともない増減があった。現在は、クエストの数で進行状況を見るのは難しいと思う。

# ストーリーの続きである「追加ゲーム」は、2015年5月現在 Yahoo!モバゲー版ではリリースされていない。

# 2015年12月のメンテで追加ゲーム=シーズン2が正式にリリースされた。
# 正常にここまで到着できた場合、すぐにシーズン2が始まるはず。謎の霧やドルイドのクエストが出たら、そこからがシーズン2である。まずはプレイヤーの日記の最後のほうを読んで、自分がどうなったか確認してみよう。

# なお、このクエストをクリアすることで、やり残していたクエスト(たとえば上映室関係等)が消えるのはストーリー上の演出で、不具合ではない。ここで消えたクエストは、シーズン2をずっと先まで進めれば出てくるはず、たぶん。




ここから下の画像は、15年10月29日メンテ以前のもので、現在の状況とは異なるが、いちおう消さずに残しておく。
クリア後のクエストログ.jpg
▲クリア後のクエストログ。地下組織・フォロワーともに、クリアするとこの状態になる。

フォロワークリア後のステータス.jpg
▲収納箱の蓋に表示されるステータス。解放した部屋の数などは諸事情で人により違う(たとえばメンテ前にウィンターガーデンや寝室を金のトークンで解放したかどうか、など。解放しても中には入れないので意味はなかった)

  • 最終更新:2016-01-21 10:05:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード