命を救いたい


命を救いたい

条件:泉で不明なアイテムをみつける #フック
報酬:経験値60 銅のトークン80

人形遣い
 自らの命を救いたいという願望が、この家の住人を毒しているのだ。庭で最後の道具を見つけるがよい。ジムが彼の弟を目覚めさせた時、彼と彼を助けたすべての物が、自由への戦いを続けた。


# このクエストを解くには、裏庭の泉(噴水)の掃除を繰り返す必要がある。掃除は、4回は銅のトークンで買えるゴム手袋、5回目は金のトークンで買うバケツが必要。6回目からはまたゴム手袋に戻る。泉の入手可能欄には、このクエストを受けている間だけクエスト用のアイテムが表示されているが、5回目のバケツで表示されなくなる。そのため、バケツを使うアクションでアイテムは手に入らないものと考えられてきた。が、さきほどバケツ使用時にアイテムが出たのを確認した。

# コントロールパネル でも金アクション時にクエストアイテム入手を確認。どうやら、クエスト詳細のゲージが一杯になるタイミングで金アクションを行うと、入手可能欄になくてもクエストアイテムが出る仕様らしい。

# なお、バケツの必要な5回目、10回目、15回目…のアクションは、やらずに放っておくと48時間でタイムアウトしてゴム手袋に戻る。金のトークンを使いたくない場合は待つといいだろう。銅のトークンだけでもクリアできる。


クエスト完了

人形遣い
 全ての道具を揃えたようだな、プレイヤーよ。もう少しでゴールだ。導きの星がまた輝き始めるだろう。そうだ、ジャックがお前を自由のための戦いに駆り立て、絶望と苦痛を克服させようとする。お前にはジャックが必要だ。


次>>なし?
# このクエストを解くことで別のクエストが発生する可能性があるので、続きがないからって省略しないでちゃんと解いてください。
# って書かないとやらない人がいるっていうことにたった今気付きました><

# それに、別のクエストを解くことで、このクエストの続きが出る可能性もあります。とにかく、やれそうなことは全部やることです。

  • 最終更新:2016-07-22 10:14:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード