姿を消した詩人

2. 姿を消した詩人

条件:リビング(影モード)で詩人の置物を探す
報酬:新しいキッチンのパズルピース 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 プレイヤー、聞きたいんだけど…ほかの置物は見たことある? 同じコレクションに、詩人の置物があるはず。そう! 暖炉の上にあったわ。昔だけど…。でも少し前にジムがその置物を持っているのを見たわ。ジムはリビングでけが人を手当てしてると思うの。プレイヤー、ジムに頼んで置物を手に入れてきてくれないかしら?

(影モードのリビングに入ると)

N
 リビングに入ると、言い争っている二人の若い男がいました。

ジャック・ファイアウッド
 僕は誰の助けも要らないよ。自分でできるさ。

ジム・ファイアウッド
 分かるが傷の周りをぼろでくるんだだけじゃ、敗血症になるぞ。

ジャック・ファイアウッド
 ジム、そんな忠告は必要ない。僕はもう部屋に戻る。あんたのところに来たのはとんだ間違いだった。

N
 そう言って、怪我した男はソファから立ち上がり、部屋を出ていった。白いシャツの男は再び読書に戻った。どうやら、彼が医者のジムのようだが、離しをするのは課題を終えてからの方が良さそうだ。

# ジムとジャックの初登場はここ。このクエストの後にジム「医療品を補充」が出る。3/26

(リビングの探索を成功させると)

ジム・ファイアウッド
 私に話があるようですね。私はジム、医者です。必要でしたら遠慮せず私に相談してください。あなたはプレーヤーですね。ジェニーからあなたのことを聞いています。
 ジェニーが音楽家の置物が必要だと? 確かに私は置物を持っています。どうぞ。私には必要ありませんから。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 そうよ、これよ。想像していた通りの置物だわ。前にこれらの置物をすべて見たはずだけど…。ごめんなさい、話してなかったけど、私は部分的記憶喪失なの。車にはねられたのが原因で、13歳までの記憶がないのよ。

# ここでジェニーの置物を探す一連のクエストがいったん中断、ジムの初クエスト「医療品を補充」が発生。

認証パスワード