愛されたバイオリニスト

最初の謎<<前

 リニューアル前の 音楽家を探す恋人を探す にあたる。

愛されたバイオリニスト

条件:リビングで音楽家と恋人の小像を探す
報酬:時計1 スタンド2 経験値10 銅のトークン20

ジェニー・ウォリス
 ダンサー、詩人や芸術家の小像を見つけたわ。あとは、音楽家の小像ね。リビングにいるジムが持っていたかしら。取ってきてくれる?

リビングに入ると

N
リビングに入ると、二人の若い男が激しく討論しあうシーンを目撃する。

ジャック・ファイアウッド
僕は誰の助けもいらないよ。自分でできるさ。

ジム・ファイアウッド
分かるが、傷の周りをぼろでくるんだだけじゃ、敗血症になるぞ。

ジャック・ファイアウッド
ジム、そんな忠告は必要ない。僕はもう部屋に戻る。あんたのところに来たのはとんだ間違いだった。

N
そう言って、怪我した男はソファから立ち上がり、部屋を出て行った。白いシャツの男は再び読書に戻った。どうやら、彼が医者のジムのようだが、話をするのは課題を終えてからの方が良さそうだ。

# この会話は旧クエスト 姿を消した詩人 の一部。

リビングの探索を終えると

ジム・ファイアウッド
 私に話があるようですね。私はジム、医者です。必要でしたら遠慮せずに私に相談してください。あなたはプレイヤーですね。ジェニーからあなたのことを聞いています。

ジム・ファイアウッド
 ジェニーが音楽家の置物が必要だと? 確かに私は置物を持っています。どうぞ、私には必要ありませんから。

# ジムのここまでの台詞は旧クエスト 姿を消した詩人 の一部。

N
 立ち去ろうと思った瞬間にジムに声をかけられる。

ジム・ファイアウッド
 さっきは同じコレクションの恋人を見付けたんだ。これも上げるよ。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 見つけたの?良かった!音楽家は暖炉の上に、右末端に置いてあったはず。音楽家はみんなの方へ身体を向けて、まるで弾いてるようです。 誰かが、バイオリンを弾きながら同じ姿勢をとっていたの… なんか頭痛してきた。そしてその恋人同士は…私にも好きな人、初恋の人がいたはず…ありがとう、プレイヤー。お陰で思い出が沢山よみがえってきたの。 この時計を上げるわ。使えると思う。

#前半は 音楽家を探す 、後半は 恋人を探す の一部。


次>>まとめる

  • 最終更新:2015-11-02 22:03:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード