映画シリーズ

 ジェニーの蝶のコレクションの最後蝶の収納アルバムクリア後に発生したと思うが、ジェニーが「ジムが写真を見せてくれた」と言っているので、ジム登場より前に発生することはなさそう。子ども部屋の探索があるので、プレイヤー Lv11 も発生フラグかもしれない。ジェニーの記憶がもどりかける。ジェニーの記憶にある女優とは誰なのか。女優が出演した映画のフィルムを探す。

1. 黒い花

条件:リビングで「黒水仙」を探す
報酬:経験値25 銅のトークン50

ジェニー・ウォリス
 こんにちは、プレイヤー。また助けてほしいの。ジムが私に美しい女性の写真を見せてくれたの。でもそれ以来、ひどい頭痛がするのよ。映画の中でその女性を見たと思うの。私たちはリビングで古い映写機を使って映画を見た。思い出した。映画は「黒水仙」よ。見つけてきてほしいの。リビングにあるはず。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 ありがとう。ほら、彼女よ。表のカバーに写真がある! 真っ赤な唇、情熱的な目にカールした髪。写真とは思えないぐらい生き生きしている。彼女は本当にこの映画が好きで、この人の最高傑作だと思っていた…。でも、どうして私がそんなことを知っているのかしら? 彼女の名前は何かしら…。箱の裏側はすっかり色あせていて、読めないわ。映画をもう一度見て、突き止めてみるわ!

2. 天国への階段

条件:子ども部屋で「天国への階段」を探す
報酬:経験値25 銅のトークン50

ジェニー・ウォリス
 映写機が壊れてるわ。ジャックに映写機を見てほしいと頼んだので、直ると思う。別の映画フィルムを探してみましょう。2番目の映画を思い出したわ。「天国への階段」よ。この女優はその映画にも出てたわ。たぶん、その映画は子供部屋にあるわ。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 カバーに出ていないけど、彼女は天使を演じてたはずよ。確認できないのがとても残念。裏面は…ないわ。主要な出演者しか出ていない。でも、確かに出てきて、彼女は本当に天使のようで、実に美しかったわ。

3. 赤い糸

条件:廊下(影モード)で「赤い糸」を探す
報酬:経験値25 銅のトークン50

ジェニー・ウォリス
 ジャックは映写機を地下室に運んだけれど、特に修理はしてなさそうだわ。ジャックは時間ができれば、修理してくれると思う。あと、ジムにも聞いてみたの。そしたら、あの女優らしき女性が出演してそうな映画を覚えてたのよ。それは「赤い糸」という映画なの。影モードの地下室でそのフィルムをさがしてみてくれない。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 ええ、彼女はこの映画の中で主要な役を演じているわ。でも、映画の筋はあまり覚えてないの。この映画はあまり見られてないので、ケースの保存状態がいいわ。彼女の名前が記載されてるはず。あった。K・バイロン。残念ながら、フルネームじゃないわ。

4. 事故前の映画

条件:地下室で未知のフィルムを探す
報酬:新しい地下室パズルピース1 経験値25 銅のトークン50

ジェニー・ウォリス
 「赤い糸」の箱に書いてある制作時期は私の事故の4年前だったの。「黒水仙」と「天国への階段」はもっと前の映画だった。他の映画はないかしら? 地下室を調べてみないと。何か重要そうな気がするのよ。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 「奥の小部屋」。彼女は主人公のガールフレンド役を演じている。「ベイビー」の前に作られた作品で、女優のフルネームはケイト・バイロン。理由はわからないけど、名字が違っている気がする…

5. ハリウッドの映画

条件:リビングで「若いベス」を探す
報酬:新しい地下室パズルピース1 経験値30 銅のトークン60

ジェニー・ウォリス
 この女性を見て以来、頭の中で記憶がうごめいている。でも断片的で記憶がつながらないの。別の映画の題名だけ思い出したわ。「若いベス」よ。もう1つ思い出した。他の映画はイギリス映画だけど、その映画はハリウッドだったわ。不思議なんだけど…

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 そう、彼女はここでは悪役の妻という小さな役回りだった。その後長い間姿を見せなくて、アメリカに移り住んだという噂があった…。よく思い出せないわ…。ねえ、この映画は事故の一年前に作られたものよ! わずか1年前! 他のそれ以前の映画はすべてあるのに、これ以降の映画がないのはなぜ? 映写機をジャックが早く直してくれるといいのだけど。この映画をぜひとも観たいの!

認証パスワード