時計を直す

 ジャックが父親からもらった時計が止まってしまった。修理を手伝おう。この一連のクエストでジャックが兄のジムと対立していることがわかる。

1. 時計修理

条件:開かれた部屋でボタンを探す
報酬:新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジャック・ファイアウッド
 聞いてくれないか、プレイヤー、頼みごとがあるんだ。時計が壊れてしまって、修理するのにボタンがいる。もちろん、そこのショップにはたくさんの時計があるけど、作られた目的が違うので正しい時刻を表示できない。僕の時計はこの家に来た時からずっと壊れず動き続けてた。ボタンを見つけたら、僕のところに持ってきてもらえないかな?

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 ありがとう、これで大丈夫。この時計は父さんが僕にプレゼントしてくれたものなんだ。父さんは手首につけてた時計を外して僕にくれたんだ。ジムはその時何も言わなかったけど、とてもうらやましそうにしていたよ…。まあ、過去をのことにこだわるのやめよう。時計が再び動くようになってよかったよ。
#「過去をのことに」原文のママ

2. 時間の確保

条件:バネ1 ドライバー3 を探す
報酬:新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジャック・ファイアウッド
 どうやらボタンだけではだめみたいで、バネも交換しないと。探してくれないかな? きっとここのどこかにあるはず。「言葉」モードの地下室で探してみてくれないか。あと、ドライバーも要る。複数あるといいんだけど。この時計が止まると、誰も正確な時間が分からなくなってしまうんだ…

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 よかった。ネジとドライバーが本当にほしかったんだ。これで父さんがくれた時計を修理できる。この時計を直すのが本当に重要なんだ。

3. 電池切れ

条件:リビングでジムにバッテリーを頼む
報酬:新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジャック・ファイアウッド
 プレイヤー、どうやら時計の故障の原因が分かったよ。驚くほど簡単なことだった。そう、電池切れ。でもこの屋敷では、簡単に店に行って電池を買えるわけじゃない。電池を持っている人間は知っているけど、電池を頼むわけにはいかない。持っているのはジムだからね。僕たちは、まあ…ちょっと対立してるんだ。助けてくれないか? でも、僕が頼んだとは絶対ジムに言わないでほしい。

リビングに入ると

N
 部屋にジムがいるのが見える。ジムと2人だけで話しをしたいのなら、ドアを閉じ、課題をクリアしなければならない。

リビングをクリアすると

ジム・ファイアウッド
 電池が必要なんですよね?
 別にいいのですが、あなたはジャックに頼まれて来たようですね。
 彼の時計の電池が弱っているのですね?分かりました。彼は父を忘れることができません。時計が動いている限り、彼はまだどこかで父が生きていると信じています。
 さあ、これを彼にあげてください。しかし、私が全て知っているっていうことを彼に言わないでください。そのほうが平和に解決するでしょう。

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 手に入れたんだね! ありがとう、これで大丈夫だ。もちろん、ジムは僕が頼んだって感づくだろうね…それは仕方ない。まあ、父さんが僕にこの時計をあげたことは気に入らなくても、ジムもこの時計が動きつづけることを望んでいるんだ。

# ジャックのクエストはここで中断。ジェニーの医者が必要が発生。

認証パスワード