時計修理

# 旧版では ジャックのランチ の後くらいに発生

縫製の謎<<前
# 縫製の謎とは直接話が繋がっていないので、レベルアップが発生条件かもしれない。

 リニューアル後は縫製の謎のあとに発生。もっともこのあたりは何が条件になっているのかわかりにくく、本気で攻略するならクエストを一切とかずにレベルだけ上げ続ける必要があるかも…

1. 時計修理

条件:開かれた部屋でボタンを探す #キッチン
報酬:新しいリビングパズルピース 経験値15 銅のトークン30

ジャック・ファイアウッド
 聞いてくれないか、プレイヤー、頼みごとがあるんだ。時計が壊れてしまって、修理するのにボタンがいる。もちろん、そこのショップにはたくさんの時計があるけど、作られた目的が違うので正しい時刻を表示できない。僕の時計はこの家に来た時からずっと壊れず動き続けてた。ボタンを見つけたら、僕のところに持ってきてもらえないかな?

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 ありがとう、これで大丈夫。この時計は父さんが僕にプレゼントしてくれたものなんだ。父さんは手首につけてた時計を外して僕にくれたんだ。ジムはその時何も言わなかったけど、とてもうらやましそうにしていたよ…。まあ、過去をのことにこだわるのやめよう。時計が再び動くようになってよかったよ。
#「過去をのことに」原文のママ

認証パスワード