暗室の調査

 誰も外へ出られない屋敷に誰が食料を補充しているのかを探る。ジムが「フォロワー」のリーダーである事や、フォロワーが人形遣いと通じていることなどもここでわかる。

 ジャックの磁気トークンと同時に発生していることが多く、探索場所も同じなので同時にクリアしてしまうことが多い。

12. 暗室の調査

条件:地下室(ナイト)を探索
報酬:新しいリビングパズルピース1 経験値15 銅のトークン30

ジェニー・ウォリス
 プレイヤー、おはよう! 今日再び新鮮な食料が補給されてたわ。誰が持って来たのかしら? 私は以前探ろうと思って地下室に隠れたことがあるのよ。でも目が悪くて誰だかわからなかったの。あなたならできるかもしれないわね?

(旧版)↓
 プレイヤー、どうも! おはよう! 今日再び新鮮な食料が補給されてたわ。誰が持って来たのかしら? 私は以前探ろうと思って地下室に隠れたことがあるのよ。でも目が悪くて誰だかわからなかったの。あなたならできるかもしれないわね?

#ジェニーの口調では不自然な「どうも!」がリニューアルで削られた。

(ナイトモードの地下室の探索に成功すると)

N
 ジムとあと数人が大きな箱を持ってキッチンに入っていくのが鍵穴から見えた。彼らはすぐに箱から中身を出し、冷蔵庫に入れ、立ち去った。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 ジムだったの? ええ、彼らしいわ。人形遣いとこの家の囚人である私たちみなの両方を手助けしている。彼を怒らないで。ジムは自分が正しいと信じることをやっている。彼はフォロワー達のリーダーなの! 彼らのことは知ってる? ジムはあなたに今は何も話してくれないと思う。私も少ししか知らないわ。

次>>なし

認証パスワード