磁気トークン

 プレイヤーがLv5になると発生する。磁気トークンの使い方を説明するだけのクエスト。

4. 磁気トークン

条件:地下室(夜)モードを探索する。
報酬:磁気トークン1 経験値10 銅のトークン20

ジャック・ファイアウッド
 プレイヤー、今夜地下室に来てくれないか。見せたいものがあるんだ。

(ナイトモードの地下室の探索に成功すると)

ジャック・ファイアウッド
 時期トークンというものを作ったよ。こいつで買い物をすれば、磁力で普段よりもたくさんのトークンを引き付けるというわけだ。本当は1日しかもたないんだが、これは特別に3日持つように作ってある。

# 旧版では1日しか使えないと言っているが、新版では3日有効だと言っている。

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 ときどき、ニセのトークンを作ってるんだ。必要だったら、地下室を探してくれ。

# 旧版では銅専用と、金にも使える万能トークンがあると説明しているが、新版では削除されたようだ。モバゲー版だと磁気トークンは1種類しか出ないから(たぶん)。

次>>なし

リニューアル前の内容

 ジャック:縫製の謎の完了後に発生することが多いが、正確な発生フラグはよくわからない。地下室探索中にたまに手に入るアイテム「磁気トークン」の説明をするだけのクエスト。トークンを買う時に少し得するようにジャックが作った装置らしい。

 ジェニーの暗室の調査と同時に発生していることが多く、探索場所も同じなので同時にクリアしてしまうことが多い。

4. 磁気トークン

条件:地下室(夜)モードを探索する。
報酬:磁気トークン1 経験値10 銅のトークン20

ジャック・ファイアウッド
 プレイヤー、今夜地下室に来てくれないか。見せたいものがあるんだ。

(ナイトモードの地下室の探索に成功すると)

ジャック・ファイアウッド
 いい物を作ったんだ。 磁気トークンだよ。使い方はこう。ショップで使うと、トークンを余分に引き出せる。磁気がなくなるまで、1日ほど使える。ずいぶん助けてもらったお礼に、もらってくれ。

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 時々偽のトークンを作るので、さらに必要なら、地下室で探してみてくれ。磁気トークンは3種類開発した。銅のは銅のトークンに有効。万能のは金と銅のどちらにも役に立つ!

次>>なし

認証パスワード