1つ目のパズル

ネズミ<<前

 内容はリニューアル前とほとんど同じ(なぜか翻訳が少し違う)で、前後のクエストが違う。

1つ目のパズル

条件:キッチンのパズルを組み立てる
報酬:経験値30 銅のトークン40

人形遣い
 鍵のかかった部屋があるだろう。最初の鍵をみつけるのだ。キッチンのパズルをすべて集めれば、手に入るだろう。

初めてパズルウィンドウを開く

人形遣い
 プレイヤー、これはパズルのリストだ。自由になりたいなら、パズルを解け。パズルを解いた毎回、ギフトをもらう。

キッチンパズルに移動する(クエストログから直接移動できる)

人形遣い
 パズルピースは、部屋で見つかるか、クエストクリアのボーナスとして手に入る。購入するという手もあるがね。

# クエストが出る前でも、パズルウィンドウからキッチンパズルを見ればこのメッセージが出る。

# パズルピースの購入はYahoo!モバゲー版では実装されておらず、自分で買うことはできない。ただし、パズルピースがランダムで出てくるアイテムを「友達にプレゼントすることはできる」。サブアカを作って自分にプレゼントすることも可能。

パズルを完成させると

N
 キッチンのパズルを組み上げると何か見えてきました。
 なるほど。どうやら、その絵は隠し場所を示している。隠し場所は冷蔵庫の横の床タイルの下にあるようだ。それを開くにはシャンデリアを引っ張って、絵の額縁を押す必要がある。

N
 おめでとう!「キッチン」が完成した。
 報酬:キッチンの隠し場所モードが起動

クエスト完了

人形遣い
 これで、1つ目の鍵がキッチンの浮き出た床タイルの下に隠されていることがわかった。あとはそれを取るだけだ。

リニューアル前の内容

 パズルピースをすべて集めてからパズルウィンドウでジグソーパズルを完成させれば完了する。パズルか完成するとその部屋の「隠し場所モード」が起動する。

1. 1つ目のパズル

条件:キッチンのパズルを組み立てる
報酬:経験値30 銅のトークン40

人形遣い
 さて鍵がかけられたドアがあっただろう。1つ目の鍵をみつけなければいけない。キッチンパズルを組み立て、鍵の隠し場所をみつけるんだ。

(キッチンのパズルを完成させる)

N
 キッチンのパズルを組み上げると何か見えてきました。

N
 おめでとう!「キッチン」が完成した。
 報酬:キッチンの隠し場所モードが起動

クエスト完了

人形遣い

認証パスワード