1つ目の鍵


 初めての隠し場所モード。完成したパズルに浮かび上がった情報をもとに鍵を探す。1度探索すればクエスト自体は完了するが、その後もその部屋では隠し場所モードがランダムで発生する。

 リニューアル後も内容は変わらないが、直訳体だった文章が人形遣いの口調に修正されている。

2. 1つ目の鍵

条件:キッチン(隠し場所モード)で1つ目の鍵を探す
報酬:リビングパズルピース#24 経験値30 銅のトークン40

人形遣い
 1つ目の鍵がどこにあるか知っていますか?キッチンを探索して鍵を手に入れてください。
 簡単でしょう?実際にそれがどんなに簡単か見てみましょう。

(キッチン、隠し場所モードに入る)

N
 隠し場所モードでは、時間が2倍のスピードで進みますが、部屋をクリアした時の報酬とレアアイテムの入手率が増加します。

人形遣い
 ただ入っていくだけで鍵が手に入るとでも思っていたのか?プレイヤーさん、そんなに簡単なものではない。まず初めに、テストに合格しなければならない。時間が2倍の速さで進んでいるから急がなければならない。

(探索を成功させる)

N
 絵に描かれている通り、シャンデリアを引っ張って、絵の額縁を押した。
 冷蔵庫のそばの床タイルの1つが横に動いて、隠し場所が現れた。
 あなたは鍵をみつけた。

人形遣い
 おめでとう、プレイヤー、君は1つ目の鍵を手に入れた。まず1つ目のドアの鍵を解錠し、他の鍵を探すのだ。感じ取れるか? これまでより解放に近づいたのだ。

クエスト完了

人形遣い
 おめでとう、プレイヤー。1つ目の鍵を手に入れることができた。君の自由への熱意さが伝わったよ。

#すぐに「リビングパズル」が出る(リビングは最初から解放されている)

リニューアル前の内容


  • 最終更新:2015-11-14 00:38:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード