Big_hunt

Big hunt ビッグ・ハント

イベント概要.jpg
 「館の外を飛び回っているのは何? 鳥だ! 飛行機だ! いや、ジェットクロウとラピッドラットだ!!」館の外観にいるカラスとネズミを捕まえてスプリング(ばね)を集めるイベント。200個のスプリングを集めると御褒美があるそうだ。

 普通のカラス・ネズミは1個、白いカラス・ネズミは1〜2個、すばしっこいカラス・ネズミ(イベント用の赤いネズミ・カラス)は3〜4個のスプリングを持っているが捕まえるのは難しい。そこで、動きをゆるめるためのリモコン(retarder)と、電気罠(electric trap)が用意されている。セラー、バスルーム(どちらも裏庭から入れる)、現像室、インドルーム、Abandoned room のどれかを探索すれば手に入る。もしくは金のトークンでも買える。

# 未だに Abandoned room がどれのことなのかよくわからないんですけどわたし…

 ともだちを訪問して装飾品をいじるのも忘れずに。そこで手に入る駆動回路(driving circuit)と高圧ランプ(high-pressure lamp) はリモコンと電気罠を組み立てるのに必要である。

# コレクションではなく収納箱の★のタブに入ってる。どちらも4個で1リモコンor罠になる。

 200個のスプリングを集め、カラクリカラス(Automaton crow)にまとめれば、特別なデコレーションが手に入る。そのデコレーションは部屋に入るために必要なライフを減らし、経験値を増やし、カラス、ネズミ、その他の動物がアイテムを落とす確率を増やす。

 他にも、イベントの間だけ、白カラス・ネズミ、幽霊カラス・ネズミからリンゴ(回復アイテム)を盗み取ることができる。

ジェットカラス.png
▲ジェットカラス。色は赤い。つかまえるのに Retarder (遅くするリモコン)が必要。

ラピッドラット.png
▲ラピッドラットは頑張ってみたけど姿が写らなかった!捕まえるのに電気罠が必要。

リモコンと罠は部屋で.png
▲リモコンと電気罠は、セラーや現像室などの探索で手に入る。

スクリーンショット 0028-08-05 19.54.01.png
▲駆動回路と高圧ランプ。これらは友達の部屋で装飾品をいじると手に入る。4個集めて使うと1個の罠orリモコンになる。コレクションではなく収納箱の★タブを見ること。


# 網と罠は、部屋からのドロップ率がないに等しいレベルなので、実質ただの課金ゲームと思ったほうがよい?
# リモコンと電気罠は、ともだちの部屋でデコレーションをいじったときに出るアイテムを収納箱からまとめると作れるし、けっこうな確率で出る。それで赤カラス・ネズミを叩きまくればスプリングは案外集まりそう。


クエストありそうなのであとでまとめる

 2016/08/11 突然(きっかけがログインで、別のクエストのクリアではない)それっぽいクエストがでて、黒ネズミ・白ネズミを3匹ずつつかまえろと言われた。クエストに期限はなさそう。

  • 最終更新:2016-08-11 23:16:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード