アドバイスが必要


6. アドバイスが必要

条件:リビングでジムと話す
報酬:経験値30 銅のトークン60

ジェニー・ウォリス
 プレイヤー、正直言って、私はこの略語を見て少し混乱しているの。自動車に刻まれた「J.E.F&S.L.F」が何を意味するのか、さっぱり見当がつかないわ。ジムはこの館が過去に関するすべての事柄と同じように、このおもちゃにも大いに興味を持っているはずよ。手伝ってくれるように彼に頼んでみましょう。彼はおそらくリビングにいるはず。

リビングに入る(3回目くらい?)

# クエスト文にモードの指定はないが、最初の探索では出ないことが多い。ひょっとすると影モード限定かもしれない。
# やはり影モード限定だと思う。クエストを受けてから5回くらいリビングをやって、影モードで出たので。前回プレイでも影モードだった。2016/01/02

N
 あなたはジェニーと一緒にリビングに入り、ソファに座っているジムに会った。彼に近づきながら、木のおもちゃとその彫り込みのことを話しはじめた。

ジム・ファイアウッド
 おもちゃに書いてある文字? ああ、それは僕も見た。プレゼントを贈った人と受け取った人のイニシャルのようだ。

ジェニー・ウォリス
 船は、私が贈ったものなの。それは覚えてる。|(旧版)>役立つといいんだけど、船は私が贈ったものよ。

ジム・ファイアウッド
 つまり、Jはジェニーか。それは興味深い。つまりここに住んでいた人を知っていたということ?|(旧版)>Jはジェニー。ありがとう、それは興味深い。つまり、ここに住んでいた人を知っていたということ?

ジェニー・ウォリス
 私が覚えていることをすべて話すわ。その間にプレイヤーに部屋の課題をクリアしてもらいましょう。

リビング探索後

ジム・ファイアウッド
 ところで、君は僕に貴重な情報を色々と教えるためだけにここに来たわけではないのでは?

ジェニー・ウォリス
 その通りよ。この彫り込みの解読ができないの。

ジム・ファイアウッド
 「J.E.F&S.L.F」? 僕も以前は分からなかった。でも、今はわりと簡単に分かるようになった。この2人が兄弟ならば、姓は同じ。なので最後の文字は2つとも同じF。1人はサムで、ここにSという文字がある。もう1人はJから始まっている。真ん中の文字はミドルネームだ。

ジェニー・ウォリス
 Fで始まる名前…。フォール! ケイト・フォールよ! 私たちが見つけた映画に出ていた女優の名前よ! 芸名を使っていたけど、彼女で間違いないわ。

ジム・ファイアウッド
 ケイト・フォール? なるほど…。ところで、足りない物があるのなら伝えておくけれど、ジャックが地下室に戦車を置いていたはず。幸いにして、おもちゃの戦車だ。

クエスト完了

ジェニー・ウォリス
 さすがジムだわね。さあ、これでここに住んでいた家族の名前が分かったわ。フォールよ。


  • 最終更新:2016-01-02 17:31:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード