地下エーテルの瓶


 エーテルはキッチンでも手に入り、フレンドからプレゼントしてもらうこともできる。そのため、何もしないうちにクエストを完了させられることもある。しかし、自力で地下室から手に入れると短いながらメッセージがある。このクエストが発生している間は、エーテルは5〜6回地下室を探索すると手に入る。

 手に入れてしまえば完了フラグが立つらしく、実際に完了させる前にコレクション「若い科学者セット」を合成したり、フレンドにプレゼントするなどして減らしても、クエストは完了することができる(実験済み)。よって、以下の取り消し線部分は不要な情報でした。

 エーテルはコレクションの「若い科学者セット」を構成するアイテムで、比較的簡単に手に入るため、クエストの途中でコレクション合成を促すダイヤログが出るかもしれない。うっかり合成してしまうと、せっかく集めた「エーテル」が減ってしまうので注意。もし使ってしまってもエーテルは何度でも手に入るので、探索で探すか、ともだちに貰うなどして数をそろえればクエストは完了させられる。

 ジャックがエーテルを誰かに盗まれていると言っているが、人形遣いが 裏切りテスト で盗ませたのは「酸」なので、プレイヤーへの当てつけではないだろう。ビル(喫煙者で酒飲みの情報屋)が盗んで飲んでるという話だろうか。



U4. 地下エーテルの瓶

条件:エーテル2 を屋敷の部屋で探す #地下室
報酬:経験値25 銅のトークン50 #地下組織評価+1

ジャック・ファイアウッド
 後はなんだろう?そうだ、エーテル。最近、ボトルの中身が減っているのに気付いたんだ。僕は誰のせいか知ってるよ。違うかい、プレイヤーさん?
 まあ、探してみよう。どこかにあるはずだよ。

(地下室でアイテムを発見する)

N
 (エーテルを発見しました、ジャックが必要としているもののようです、という意味のメッセージが出るが、書き漏らした:筆者注)

(英語版)As you went through the room, you found a small bottle of ether on the table. It seems to be what Jack needs.
(翻訳案)部屋を通り抜けると、あなたはテーブルの上でエーテルの入ったボトルを見つけた。ジャックが探していたのはこれのようだ。

クエスト完了

ジャック・ファイアウッド
 素晴らしい、ほとんど残っていないようだね。


  • 最終更新:2016-04-09 02:49:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード